メニュー&商品紹介

catch-img

“食”への意識UP 食育メニューのご提案


ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【橋本】です。


8月18日は「健康食育の日」です。

「食育」とは、「様々な経験を通じて“食”に関する知識と選択する力を習得し、健全な食生活を実践する人間を育てるもの」であると定義されています。(参照:農林水産省)

そこで今回は、産地を意識したメニューと栄養バランスの良いメニューの2つをご紹介致します。

食を学べて、体にも良い一石二鳥のメニューをぜひご覧ください!


とろとろチーズ&肉汁あふれる煮込みハンバーグ

1つ目は、産地を意識したメニューのご紹介です。

ホクビーの地元である北海道のじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・チーズを使って、

チーズイン煮込みハンバーグプレートを作りました。

ガロニのじゃがいもとにんじんは、ホクホクで優しい甘さが口いっぱいに広がります。

焼き立てハンバーグをナイフで切ると、とろっとろのチーズとジューシーな肉汁が溢れ出し、

ふんわりとやわらかな食感で、どなたでも食べやすい一品です。

みなさんも地元食材を使って、地産地消につながるオリジナルメニューを作ってみてはいかがでしょうか。



みんなでつくろう!栄養満点サンドイッチ

2つ目は、栄養を意識したメニューのご紹介です。

手軽に作ることができて、栄養バランスのとれたサンドイッチを作ってみました。

お肉と野菜たっぷりサンドや、くるっと食べやすいロールサンドなど、いろいろな具材を挟むだけで栄養もバッチリです!

彩りを考えて作ることは、お肉や野菜が色ごとに持つ栄養を知るきっかけになり、健康意識を高めることにつながります。

みんなでコミュニケーションをとりながら作った楽しい思い出は、食に関する知識や体験を広げてくれますね。



今回使用した商品①:ビーフ&ポークハンバーグ1kg

ホクビービーフ&ポークハンバーグ02

「ビーフ&ポークハンバーグ1kg」は500gのハンバーグが2つ入ったバルクタイプの商品です。

合挽きの旨みがひろがるハンバーグです。ふっくらとやわらかな焼き上がりで、幅広い年代層が食べやすいハンバーグです。

必要な量目に調整したり、お好みの形に成型してお使いいただけます。


 




今回使用した商品②:クックドサガリ

クックドサガリ

「クックドサガリ」は低温調理加熱したメルティーク商品です。

加熱済み商品なので、解凍してスライスやほぐしてそのままお使いいただけます。もちろん、温めたり焼いても美味しく召し上がれます。

仕込み時間を短縮したいお客様におすすめの商品です。


 




今回使用した商品③:北海道産牛肉しぐれ煮

北海道産牛肉のしぐれ煮

北海道産原料を使用、国産の千切り生姜を効かせ美味しく味付けしております。

おにぎりの具材やピザのトッピングにもおすすめです。

解凍してそのまま使用できるのも魅力の商品です。


 



メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧