メニュー&商品紹介

catch-img

平和の象徴を使った牛肉メニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。


コロナの再拡大により、昨年末に見えていた希望も見通しの難しい状況になってきました。

そんな荒波にもまれる飲食業界に平和が戻ることを祈って…

今回は平和の象徴(オリーブ)にちなみ、オリーブオイルを使った牛肉メニューを作成しました。


シンプルでも美味い!北海道産牛モモのカルパッチョ

日本では魚のメニューをイメージすると思いますが、本場イタリアでは牛肉を使ったメニューを指します。

魚のカルパッチョは、日本人がイタリア料理をアレンジして作ったものと言われています。

岩塩でグッと引き上げた北海道産牛モモの美味しさを、オリーブオイルの爽やかさな香りと一緒に楽しめる最高の一品です。



ワインがすすむ!北海道産牛バラを使ったアヒージョ

今回は、アヒージョの具材に北海道産ボイルドビーフ(北海道産牛バラ)を使用したメニューにしてみました。

そもそもアヒージョに、なぜオリーブオイルを使うか気になって調べてみましたが、それっぽい知見は見当たりませんでした。

ただ、オリーブオイルは油脂の中でも沸点が最も高く、抗酸化成分も豊富に含まれているから他の油脂よりも酸化しにくいとのことで、イタリア人の知恵が詰まっているのかもしれませんね。


今回使用した商品①:北海道産ロースビーフモモブロック

「北海道産ローストビーフモモブロック」は、北海道産牛モモを低温調理でしっとりやわらかく仕上げたローストビーフです。

1個あたりが約450gとなっており、使い切りしやすく、ロスの少ない商品となっています。

お客様から赤身の色持ちが良いとの評価もあり、人気の商品となっています。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

北海道産ローストビーフモモブロック


今回使用した商品②:北海道産ボイルドビーフカット

「北海道産ボイルドビーフカット」は、北海道産牛のバラ肉をじっくり煮込んででやわらかく仕上げた商品です。

既に角切りにカット&煮込んでありますので、お客様のスープやソースに加えて頂き、ビーフメニューとしてバリューアップできると商品となっています。

牛肉エキスが詰まったブイヨンも含まれておりますので、ベースの味の底上げや仕込み時間の短縮になるとご評価を頂いております。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。





メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧