【デリバリー編】業態別の採用事例のご紹介
ご覧いただきありがとうございます。
株式会社ホクビー インサイド営業チームの【相野】です。
今回は「デリバリー」に関する採用事例を取り上げました!
過去の3年間では、コロナの影響により外出自粛やテレワークが増えたことで、
デリバリー飲食が注目を集めるようになり、問い合わせや採用事例も増えました。
ここ最近では、さらに暑さが増すことで、「今日は作りたくない」という声も増え、
デリバリーの需要も上がることが予測されています。
ぜひ、ホクビー商品の活躍をご覧ください。
メニュー写真通りの商品が届くから感動とリピートにつながる
※トップと上部のメニュー写真はイメージです
今回、ご紹介するのは、関東で6店舗を展開しているお肉料理の専門店です。
同店では、人気のステーキ重や牛カツにメルティークビーフをご使用いただいております。
1,400円(税込)前後でボリュームのあるステーキ重が食べられるため、非常に人気です。
そんな人気メニューの口コミを見ると、「おいしかった」「適正価格」「盛り付けが丁寧」
「包装が綺麗」の声に加え、「写真通りの見た目」というお声も多く見受けられました。
成功するデリバリーの秘訣として「メニューの再現性の高さ」があるように、
特に、牛肉料理やお寿司などは、見た目や盛り付けがメニュー写真と同じかどうかが
売り上げに影響するため、各社がこだわりをもって工夫を凝らしています。
本ステーキ重や牛カツが、時間が経っても写真と同じクオリティーを保てるのは、
経時変化に強いメルティークビーフの特徴だといえます。
現在、デリバリーやテイクアウトのメニュー再現性や品質確保でお悩みの方は、ぜひメルティークビーフをお試しください。
今回使用した商品①:サガリプレート
サガリプレートは、不定形で手切りが難しいサガリを定形ブロックにした商品です。
定番の焼肉メニューでは、歩留アップと盛り付けの綺麗さアップに一役買ってくれます。
厚みのあるステーキやサイコロステーキなどにも使用できるため、
牛サガリステーキや牛サガリグリルなど様々なメニューのバリューアップにも役立ちます。