0133-73-8401
サンプル依頼
お問い合わせ
資料ダウンロード
メルティークビーフとは
メルティークビーフの特徴 SAFETY
メルティークビーフの特徴 HEALTHY
メルティークビーフの特徴 SUSTAINABILITY
商品紹介
メルティークビーフブロック
メルティークビーフポーション
メルティークビーフカット
ハンバーグ
導入事例
各商品の事例
各地域の事例
各業態の事例
インタビュー
焼肉専門店で注文数が1.2倍に増加!
ステーキ専門店 9割の仕込時間を削減!
メニュー&商品提案
お知らせ
よくあるご質問
商品の購入
お役立ち資料
すぐに分かる株式会社ホクビー
リピート客 獲得実現 チェック資料
3A食材(安全・安心・安定)仕入チェック資料
硬さ・パサパサ感の改善
仕込みのコスト改善
お客様の満足 TOP3
飲食店様の満足 TOP3
TOP
お知らせ
米国雑誌 TIMEにホクビーが取り上げられました
米国雑誌「TIME」にホクビーが取り上げられました。
雑誌「TIMEアジア版(9月25日号)」にて、世界で躍進を続ける日本の食品産業の成功の秘訣を探る特集記事として、ホクビーへのインタビュー記事が掲載されました。
Content by Global Kigyo Co., Ltd.
(和訳)
“From Hokkaido Kitchens to Tables Around the World”
北海道のキッチンから世界の食卓へ
メルティークビーフを手がける革新的な日本企業は、その長年の専門知識を活かし、国内外の市場向けに、より利用しやすい新しい牛肉製品を開発している。
50年近くにわたり、日本の赤身肉料理のパイオニアとして歴史を刻んできたのは食品会社であった。現在、メルティークビーフの生みの親である株式会社ホクビーは、タンパク源をより身近で健康的なものにするため、業界の未来を見据えて改革を進めている。北海道を拠点とするこの革新的な企業は、すべての人にとってより安全で手頃な価格であり、また年配の方にも噛みやすい牛肉製品を開発している。
当社は北海道初のレストラン・チェーンとして創業し、メルティークビーフの成功を大きな原動力として食肉加工会社へと発展した。「市場のニーズを見るのではなく、模倣は不要だ、ゼロから新しいものを作ろうとしている」瀧澤克則社長は言う。この先駆的なアプローチには、低脂肪でやわらかい食感の製品を創り出すことも含まれており、他の牛肉料理よりもヘルシーで食べやすく、美味しい食事を求める高齢の顧客に理想的である。
同社は、BSE(狂牛病)のリスクが世界で最も低いオーストラリアとニュージーランドから食肉を輸入している。そして今、同社はホクビーオーストラリア社を主軸に、オーストラリア全土やアジア全域への販売拡大を成功させるとともに、ハラル製品の販売促進にも取り組んでいる。同社は中国とマレーシアにも生産拠点を置き、これら両市場でも製品を販売している。「これらの国においてメルティークビーフは強いブランド力を獲得している。更なる需要にこたえる準備も整っている」と瀧澤は言う。
お知らせ一覧
トップへ戻る
メルティークビーフとは
企業情報
採用情報
商品紹介
導入事例
商品の購入
メニュー&商品提案
サンプル依頼
よくあるご質問
お知らせ
お問い合わせ
お役立ち資料DL
メールマガジン登録
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2014 株式会社ホクビー All Rights Reserved.