メニュー&商品提案

catch-img

【恵方巻】2月の季節メニューご提案【抹茶の日】

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【小林】です。


年末年始の需要に向けて忙しい日々が続いているかと思います。

昨年末に比べれば、市場環境もやや変わってきている中、来年に向けてはずみをつけていきたいですね。

今回は2月の節分に向けた恵方巻の牛肉メニューと、抹茶の日にちなんだ抹茶塩を使ったあっさりステーキのご紹介です。




お肉がはみ出る!?「お肉の恵方巻」




すっかり定着した恵方巻ですが、年々いろいろな恵方巻が登場しています。

フィンガーカットされたステーキを豪快に巻いたお肉の恵方巻です。

お肉を使った恵方巻はありますが、ステーキタイプの恵方巻きはインパクト十分。 わかりやすいけど、変わり種な一品のお肉の恵方巻はいかがでしょうか?




抹茶塩でいただくあっさり「サーロインステーキ」



抹茶の日は茶道において釜を掛けて湯を沸かす道具「風炉(ふろ)」から「ふ(2)ろ(6)」と読む語呂合わせで2月6日として制定されたとのことです。

抹茶塩は天ぷらによく使われ、さわやかなお茶の風味が油っぽさを抑えてくれるので、ステーキもあっさりといただけます!

シンプルですが、見た目にも映える一品はいかがでしょうか?





今回使用した商品①:ハラミフィンガー

「ハラミフィンガー」はIQFでカット済み。必要分だけ解凍して、焼くだけで使用できます。

やわらか加工で冷めてもやわらかいのでテイクアウトにも最適です。

食べごたえはあるけど、しっかりやわらかいのでボリュームもしっかり出せます!


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ハラミフィンガー


今回使用した商品②:レギュラーサーロイン

「レギュラーサーロイン」はステーキの王道部位であるサーロイン商品です。

ポーションでカット済み。1食の計算がしやすい商品です。

メニューも「サーロインステーキ」と謡えるのでより付加価値が高まります。 メルティークビーフなので、冷めてもやわらかいので使いやすいです。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。




メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧