メニュー&商品紹介

catch-img

この味良いね!お肉のサラダメニューご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【小林】です。


今年のゴールデンウィークは、行動制限も無いことから各地で賑わい、人出も前年を大きく上回ったそうです。

まだまだ本格回復には程遠い状況ではありましたが、夏に向けて順調に回復していってほしいと思います。

今回は7月のメニュー。「サラダ記念日」 この単語は結構聞いたことがある方は多いと思いますが、

その和歌にある通り7月6日は記念日として話題に上がることも多いです。

今回は7月4日の「シーザーサラダの日」とも絡めて、お肉を使用したサラダメニューのご紹介です。


鮮やかな彩り!オードブル風「シーザーサラダ」

「シーザーサラダ」はメキシコのホテルのシーザー・カルディニ氏がを1924年7月4日に生み出したことに由来しています。

ロメインレタスやクルトン、パルメザンチーズを使ったものがオリジナルレシピとされていますが、現在はチーズを使ったドレッシングを使ったサラダの印象が強いのではないでしょうか。

今回は王道からは外れますが、ベーコンの代わりにステーキを使用して、クリームチーズと組み合わせた、オードブル風のサラダに仕上げました。


ゴロゴロ野菜!アメリカの定番「コブサラダ」


コブサラダはロバート・H・コブという人物が考案したとされるボリュームたっぷりのサラダです。

色々な種類の好みの具材を入れて作るのですが、必ず入れなければならない具材も存在します。

それは「卵」「アボカド」「トマト」です。お肉はチキンが入っているケースが多いですが、今回は牛のサイコロステーキを使い、豪華に仕上げました。



今回使用した商品①:ダイスWITH

メルティークビーフダイススライス

「ダイスWITH」はIQFのサイコロステーキで、必要な分だけ解凍して使えます。

 ブロックからひとつひとつ切り出しているから、やわらい食感に加え、ダイスの自然な形状がメニュー全体の見た目や美味しさを一層引き立てます。


 




今回使用した商品②:シンロースブロック

シンロースブロック01

「シンロースブロック」はスジも脂肪も除去済みの扱いやすいブロックです。

メルティーク加工(やわらか加工)だから、厚切りでもやわらかく、様々な形でお使いいただけます。

 







メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧