メニュー&商品紹介

catch-img

暑い季節にピッタリ!さっぱりメニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【橋本】です。


今週末からゴールデンウィークですね!

今年は最大10連休も可能ということで、今までなかなか外に出られなかった分、どこかへ出かけたい気持ちがふくらみます。

さて、今週は6月27日の「ちらし寿司の日」と6月30日の「夏越ごはんの日」にちなんで2つのメニューを作ってみました。

バランスの良い食事をたくさん食べて、これからの暑い季節を元気に乗り切りましょう!


彩り鮮やか!ゴロゴロ「肉ちらし」

6月27日は、山の幸や海の幸をたくさん使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気に過ごしましょう!という「ちらし寿司の日」だそうです。

海鮮が定番のばらちらしをアレンジして「肉ちらし」を作りました。

ローストビーフとローストポークをサイコロ状に切って華やかに飾ってみました!

しっとり食感のお肉は、さっぱり酢飯とも相性バツグン。

具だくさんで彩りもよく、見た目からも元気がもらえるメニューです。


もりもり食べて残り半年も元気に!「夏越わっぱめし」


6月30日は「夏越ごはんの日」です。 ※夏越=“なごし”と読みます!

夏越ごはんとは、雑穀と茅の輪をイメージした丸い食材を使った行事食のことです。

今回は、丸く切った夏野菜とナムルをあわせて、食欲そそるビビンバ風に仕上げました。

冷めてもやわらかいメルティークビーフとたくさんの野菜からパワーをもらって、

みなさんも暑い夏を越える力を蓄えてみてはいかがでしょうか。



今回使用した商品①:北海道産ローストビーフモモブロック

北海道産ローストビーフモモブロック

「北海道産ローストビーフモモブロック」は、北海道産の牛モモ肉を「低温真空調理」によってなめらかな食感に仕上げました。

しっとりやわらかく、赤身の部位なので噛めば噛むほど肉の旨味が口いっぱいに広がります。

1個あたり約400gで、使い切りしやすく、ロスも少ない商品です。

お好みの厚さや大きさにカットしてお使いいただけます。


 




今回使用した商品②:ローストポーク

ローストポーク01

「ローストポーク」は、チリ産アンデス高原豚のロースを使用しています。

「低温真空調理」によって素材の持ち味を存分に引き出し、しっとり食感に仕上げました。

シンプルな味付けで、いろいろなソースとも合わせやすい商品です。

しっかりと大きな盤面がとれますので、お好みの厚さにカットしてインパクトのあるメニューにお使いいただけます。

 





今回使用した商品③:牛ローススライス7

牛ローススライス7

「牛ローススライス7」は、ニュージーランド産のサーロインをメルティーク加工し、7mmスライスした商品です。

あっさりとした口当たりのサーロインは、どんなタレとも相性が良く、様々なメニューでお使い頂けます。

一枚一枚がバラバラで凍結されているI.Q.Fタイプの商品なので、必要な分だけ取り出して使えることから、ロスに悩みを抱えている方にオススメです。


 



メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧