メニュー&商品紹介

catch-img

父の日&梅雨対策!6月向け食材/メニュー提案のヒントに

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。


今週のテーマは、「父の日 & 梅雨対策」。

母の日に比べると、街中でも少しおとなし目な父の日ですが、

贈り物の上位に「焼肉・ステーキ」などがあるのをよく見ます。

父の日にメルティークビーフを召し上がって頂きたく、パーティーメニューにアレンジしました。

また、6月になると梅雨対策メニューも盛り上がりますよね!

今回は、出汁入りとろろが決め手の「とろろ牛めし」を作りました。

GW明けの食材提案やメニュー展開でお悩みの方は是非ご覧ください!


父の日にオススメなサーロインステーキセット


お父さんと一緒に暮らしている方も、コロナ禍でお父さんと中々会えない方も、はたまたご自身がお父さんである方にも、一年に一度の父の日に美味しいお肉で祝ってみてはいかがでしょうか。

レストランに招待するも良し、テイクアウトして自宅で一緒に食事するのも良いですよね。

調べてみると、お父さんが望んでいるのは

 ・一緒に食事や旅行をする

 ・言葉や手紙で感謝を伝えてもらう

 ・贈り物をもらう

といったラインナップのようです。

ステーキを囲んで一緒の時間を過ごしていかがでしょうか?



梅雨対策!ツルっと食べられるさっぱり飯で栄養補給


GWも明ければ、すぐ梅雨の季節がやってきます。

ホクビーがある北海道では梅雨がないと言われていますが、実は「蝦夷梅雨」なる期間があります。

本州ほど長くはないですが、「また今日も雨か・・・」と、6月は雨が多いと感じています。

そんなどんよりとする梅雨の季節に、オススメなのが「とろろ牛めし」です!

冷めてもやわらかいメルティークビーフの丼に、出汁のきいたとろろかけて完成です。

さっぱりと食べられる上に、牛肉のパワーを補給できる梅雨にぴったりなスタミナ飯です。

是非、6月向け食材/メニュー提案のヒントにしてください。




今回使用した商品①:ホクビーサーロインV.P

ホクビーサーロインブロック01

「ホクビーサーロイン」は、オーストラリア産のステア(去勢牛)をメルティーク加工したポーションステーキです。

厚いスジなどを綺麗に掃除して、背脂肪の厚みまで調整し、見栄えにも拘った商品です。

一枚一枚バキュームパック(真空パック)されているから取り扱いもしやすく、ホクビーが自信をもってお薦めするロングラン商品の1つです。

是非、一度は召し上がってみてください!


 




今回使用した商品②:ステーキWITH

ステーキWITH

「ステーキWITH」は、ニュージーランド・オーストラリア産の牛ロース部位をメルティーク加工したポーションステーキです。

厚いスジなどを綺麗に掃除し、15mmの定厚でポーションカットしている商品です。

60g、80g、100g、120gという4種類の規格があり、一品料理からコンボ・定食メニューまで広くご使用頂けます。

目当ての重量のステーキが見つからずに悩んでいる方にオススメです。


 






今回使用した商品③:牛ローススライス7

牛ローススライス7

「牛ローススライス7」は、ニュージーランド産の牛ロース部位をメルティーク加工し、7mmスライスした商品です。

ロース部位を使うことで、どんなタレとも相性が良いので、様々なメニューでお使い頂けます。

一枚一枚がバラバラで凍結されているI.Q.Fタイプの商品なので、必要な分だけ取り出して使えることから、ロスに悩みを抱えている方にオススメです。


 



メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧