メニュー&商品紹介

catch-img

濃厚オムレツ!さっぱり梅ステーキ!春の季節メニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【小林】です。


4月に入り、気温もぐんぐん上がり始めて本格的な春を迎えております。

今回は夏初めの6月2日「オムレツの日」、6月6日「梅の日」にちなんで、

王道のオムレツメニューとさっぱりの代名詞である梅を使ったメニューをそれぞれご紹介をします。





濃厚オムライスの定番メニュー!「ビーフシチューオムライス」



6月2日は「オムレツの日」で「0602」の語呂合わせから誕生しました。

ちなみにオムレツの語源はフランスですが、オムライスは日本発祥の和製外来語です。

今回ご紹介のメニューはホクビーのビーフシチューと組み合わせた「ビーフシチューオムライス」です。

オムライスの王道メニューですが、濃厚なビーフシチューとの組み合わせがバッチリのメニューはいかがでしょうか!





彩り優しく、さっぱりステーキ!「梅添えステーキ丼」



6月6日の梅の日は2006年に登録されたものですが、その由来は天文14年(1545年)の室町時代に遡る歴史深いものになります。

古来より日本の文化や生活に梅は深く浸透していますが、食文化においてはさっぱりの代名詞ではないでしょうか?

今回はステーキをさっぱり食べられる組み合わせとして、ステーキ丼に梅を添えた彩りも華やかなメニューをご紹介します!





今回使用した商品①:ビーフシチュー

ホクビーの「ビーフシチュー」は、直火窯で炒めた野菜とじっくり煮込んだ牛肉の旨味が凝縮されたこだわりのビーフシチューです。

旨味を含んだブイヨンをベースとしたシチューソースは丁寧に裏ごしされており、 艶感のある見た目が食欲をそそります。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ホクビービーフシチュー01



今回使用した商品②:レギュラーサーロイン

「レギュラーサーロイン」はステーキの王道部位であるサーロイン商品です。

ポーションでカット済み。1食の計算がしやすい商品です。

メニューも「サーロインステーキ」と謡えるのでより付加価値が高まります。

メルティークビーフなので、冷めてもやわらかいので使いやすいです。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。


メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧