メニュー&商品紹介

catch-img

流行りは小規模?!新しい歓送迎会メニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。


そろそろ、卒業・入学・新生活スタートなどお祝いの季節が近づいてきました。

昨年は、”歓送迎会は実施しない”という企業も多かったようですが、一方でリモート飲み会やランチ会など新しいスタイルも生まれました。

加えて、大規模だと敬遠されがちな催しも、気の置ける同僚や同じチームの仲間など小規模ならOKという方も多いようです。

今回は、肉を囲んで新たな門出を祝って頂きたく、今回はお1人様オードブルと少人数の焼肉ランチに向けたメニューのご紹介です。


リモート歓送迎会に最適! お1人様 肉盛りオードブル

外食が制限された昨年は、リモートでの飲み会を経験したという人も多いのではないでしょうか?

そんな時、お1人様オードブルなら、料理する手間もなく色々な料理が愉しめて嬉しいですよね。

彩り豊かなオードブルは、お1人様の空間も豪華にするなること間違いなしです!



小人数ランチ会で楽しむ!お1人様 焼肉5種盛りセット

3月のイベント日「焼肉開きの日」にあわせ、少人数で焼肉を囲むのもいいですよね。

ディナーコースや大皿での食べ比べセットは良くみかけますが、ランチは見ないですよね。

進化に暇がない焼肉業界ですから、ランチやテイクアウトでもお1人様メニューに広がりを見せるのではないでしょうか。



今回使用した商品①:北海道産ローストビーフモモブロック

「北海道産ローストビーフモモブロック」は、北海道産牛モモを低温調理でしっとりやわらかく仕上げたローストビーフです。

1個あたりが約450gとなっており、使い切りしやすく、ロスの少ない商品となっています。

お客様から赤身の色持ちが良いとの評価もあり、人気の商品となっています。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

北海道産ローストビーフモモブロック




今回使用した商品②:ステーキWITH

「ステーキWITH」は、厚さ15mmの定厚カットのステーキです。

15mmという絶妙な厚みが、ステーキの美味しさと満足感を引き立ててくれます。

しっかり焼いても、また冷めても柔らかいメルティークビーフの特徴を最大に生かした商品です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ステーキWITH



今回使用した商品③:焼肉ハラミサク

「焼肉ハラミサク」は、名前の通りサク形状になっているのでスライスしやすく、一枚の厚みや形を調整しやすい商品となっております。

現場での仕込みが捗ることで、ロスの削減や仕込時間の短縮が期待できます。

焼肉以外にも、牛串(焼き・揚げ)や丼など、多様なメニューで使えるお得な商品です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

焼肉ハラミサク




今回使用した商品④:メルティークサガリ

「メルティークサガリ」は、ホクビー商品の中でも人気No.2の商品です。

お客様には、焼肉スライスしてご利用いただく事が多く、サガリの臭みが少なく美味しいという声が多いです。

メルティークビーフなので冷めてもやわらかく、美味しく召し上がって頂けますのでテイクアウト等でもご評価頂いております。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

メルティークサガリ01



今回使用した商品⑤:やわらか厚切りポークロース

「やわらか厚切りポークロース」は、アデンス高原豚を使用したメルティーク加工したポーション商品です。

しっかり火を通してもパサつかず、ジューシーでやわらかな食感は豚肉の常識を覆す一品となっております。

こちらも歯切れのよい食べやすさが特徴です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

やわらか厚切りポークロース



メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


一度は読んで欲しい記事

お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧