メニュー&商品紹介

catch-img

外食復活の兆し?!"春" 先取りイベントメニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。


まだまだ寒い日が続いていますが、ショピングモールなどでは春の装いが見られてきました。

コロナ感染状況もピークアウトした地域が出てきており、この状況が続けば、4月頃には春を楽しめる状況になろうかと思います。

そこで今回は、季節先取りということで春イベントメニューを2つご紹介いたします。


復活のシンボル!ビーフ × イースターエッグメニュー


イースター・エッグは、復活祭の休日や春を祝うためのイベントメニューの1つです。

卵は復活のシンボルとして使われていることから、「コロナ禍からの復活」とかけてみるのはいかがでしょうか?

今回はイースター・バニーに合わせて、メルティークビーフと野菜で ”ウサギの耳" を表現してみました。




にくら丼!春土用(戌の日)に食べるメニューはコレ

「夏の土用の丑の日」は有名ですが、各季節に土用の日があるのはご存じでしたか?

春の土用は、戌の日にあたるため、「い」のつく食べ物が縁起が良いとされているようです。

今回は、にく+いくら=にくら丼 として、メルティークビーフのにくら丼を作ってみました!

是非、春限定のイベントメニューとして、メルティークビーフのにくら丼を試してみてください。





今回使用した商品①:ハラミフィンガー

「ハラミフィンガー」は、カット済みでIQFタイプになっている商品です。

必要分だけ解凍して、衣をつけて揚げてもよし、タレを絡めて焼いてもよし。

やわらか加工で冷めてもやわらかいのでテイクアウトにも最適です。

食べごたえはあるけど、しっかりやわらかいのでボリュームもしっかり出せます!


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ハラミフィンガー



今回使用した商品②:ステーキWITH

「ステーキWITH」は、厚さ15mmの定厚カットのステーキです。

15mmという絶妙な厚みが、ステーキの美味しさと満足感を引き立ててくれます。

しっかり焼いても、また冷めても柔らかいメルティークビーフの特徴を最大に生かした商品です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ステーキWITH






メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧