メニュー&商品紹介

catch-img

「ナポリ&ビール」春イベントメニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。


先週は最高気温が20℃を超える地域も出てきており、桜の開花も楽しみになってきましたね。

一方で、ホクビーの周辺は道路の雪が解け始め、やっとアスファルトが見えるようになってきたところです。

今回は、春イベントメニューとして "ナポリタンの日" と "地ビールの日/ビールの日" を取り上げメニューを作成したので、是非ご覧ください!



喫茶店のド定番をアレンジ「ビーフナポリタン」

喫茶店の定番パスタと言えば、ナポリタンですよね。

今回は、4月29日の「ナポリタンの日」に合わせ、メルティークビーフを使いアレンジしました。

昭和生まれのナポリタンですが、卵を使った名古屋のB級グルメ「イタリアン」や熱々で食べるために生み出された「鉄板ナポリタン」などもあり、色々と進化しています。

「ビーフ」というパワーワードで、定番メニューをパワーアップさせてみるのはいかがでしょうか。



相性ばっちり!ビールに合うステーキなおつまみ

徐々に気温も上がり、ときに暑いとさえ感じられる日が増えてきました。

そうなると欲しくなるのが・・・そう「ビール」です!

4月23日は、ビール純粋令が発令された日だそうで、「地ビールの日/ビールの日」という記念日です。

そんなビールに合うおつまみとして、メルティークビーフのグリルステーキとビーフシチューのブルスケッタを合わせてみました。

皆さんも、自分だけのステーキなおつまみをお楽しみください!




今回使用した商品①:サガリスライス7

「牛サガリスライス」はIQFでカット済み。必要分だけ解凍して使えます。

サガリは赤身ながらやわらかい食感が特徴の部位でスジも少ないので食べやすいです。

特にメルティークビーフは冷めてもやわらかいのが特徴なのでテイクアウトにも最適です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

牛ローススライス7


今回使用した商品②:ホクビーサーロイン

「ホクビーサーロイン」はステーキの王道部位であるサーロイン商品です。

ポーションでカット済み。1食の計算がしやすい商品です。

メニューも「サーロインステーキ」と謡えるのでより付加価値が高まります。

メルティークビーフなので、冷めてもやわらかいので使いやすいです。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ホクビーサーロインブロック01


今回使用した商品③:ビーフシチュー

ホクビーの「ビーフシチュー」は、直火窯で炒めた野菜とじっくり煮込んだ牛肉の旨味が凝縮されたこだわりのビーフシチューです。

旨味を含んだブイヨンをベースとしたシチューソースは丁寧に裏ごしされており、 艶感のある見た目が食欲をそそります。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ホクビービーフシチュー01




メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


人気記事ランキング

タグ一覧