メニュー&商品紹介

catch-img

包んで巻いて!肉手巻きと肉コロネ|子供と一緒に食べる春メニューのご紹介

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【小林】です。


暖かくなり、まん延防止等重点措置期間もようやく開け、新年度に向けてはずみをつけていきたい時期になりました!

今回は5月4日の「巻き寿司の日」、5月6日「コロネの日」にちなんで、肉をご飯とパンでそれぞれ包んだ、子供と一緒に見た目も楽しめるメニューをご紹介します。





肉コロネ?メルティークビーフを使った「お肉を詰めたコロネパン」



コロネパンはチョコやカスタードクリームが入ったパンですが、実は日本発祥で明治時代にはあったとも言われています。

パン屋さんに行けばよく見かけるパンですが、今回はクリームではなくお肉を詰めて、サンドイッチ風な調理パンに仕上げました。

馴染みのある見た目にもインパクトがあり、子供受けするメニューとしていかがでしょうか?





バラエティ豊か!ローストビーフやステーキを使ったお肉の手巻き寿司



最近は肉寿司もいろいろな種類がありますが、子供も食べやすい手巻き寿司とお肉をコラボさせました。

ステーキ、ローストビーフ、ローストポークをそれぞれ具材に取り入れ、お肉の中でもネタ違いが楽しめます。

彩りも豊かな食べ比べメニューとしての検討はいかがでしょうか?





今回使用した商品①:ローススライス7

「牛ローススライス」はIQFでカット済み。必要分だけ解凍して使えます。

ロースは赤身ながらやわらかい食感が特徴の部位でスジも少ないので食べやすいです。

特にメルティークビーフは冷めてもやわらかいのが特徴なのでテイクアウトにも最適です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

牛ローススライス7



今回使用した商品②:ハラミフィンガー

「ハラミフィンガー」はIQFでカット済み。

必要分だけ解凍して、焼くだけで使用できます。

やわらか加工で冷めてもやわらかいのでテイクアウトにも最適です。

食べごたえはあるけど、しっかりやわらかいのでボリュームもしっかり出せます!


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

ハラミフィンガー


今回使用した商品④:北海道産ローストビーフモモブロック

「北海道産ローストビーフモモブロック」は北海道産の牛モモを「低温真空調理」でなめらかな食感に仕上げております。

解凍してスライスするだけで使用できる商品です。

シンプルな味付けで赤身のしっかりとした食感を堪能できます。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

北海道産ローストビーフモモブロック



今回使用した商品③:北海道産ローストポーク

「北海道産ローストポークブロック」は北海道産の豚肩ロースを「低温真空調理」でなめらかな食感に仕上げております。

解凍してスライスするだけで使用できる商品です。

シンプルな味付けでいろいろなソースとも合わせやすい商品です。


※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。

北海道産ローストポークNEW


メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


一度は読んで欲しい記事

お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧