メニュー&商品紹介

catch-img

ホッと一息つきませんか?夕陽がモチーフのメニュー


ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。


原材料費、感染者数、為替…と相次ぐ各値の増加に、外食の今後を憂うばかりです。

そんな憂鬱で疲れた一日の最後、少しでも気分を回復させるのに、夕陽を眺めてみるのはいかがでしょうか。

太陽の光を浴びることで幸せホルモンのセロトニンが分泌され、ストレスが軽減できるそうです。

今回は、そんな「夕陽」をモチーフとしたメニューをご紹介します。



沈む夕陽をイメージした「丸ごとトマトチーズハンバーグ」


沈む夕陽をモチーフとしてハンバーグの上に、オーブン焼きしたトマトとチーズをのせました。

デミグラスソースと濃厚なチーズハンバーグを楽しみながら、程よく甘酸っぱいトマトがさっぱりとした後味にしてくれます。

疲労回復に効果のあるトマトと美味しいチーズハンバーグをお腹いっぱい食べて、明日への活力につなげるのはいかがでしょうか。




丸ごとトマトと北海道産豚肩ロースの炙り焼き

夕焼けの空模様をモチーフとしてトマトの器に、北海道産豚肩ロースとチーズをのせて、炙り焼きにしました。

炙った豚肩ロースの脂から出る甘い香りと濃厚なチーズの香りは、思わず唾を飲んでしまいます。

さらに、臭みの少ない脂の旨味は、トマトの酸味を相まって、何回でも箸を運んでしまいたくなります。

一日の終わり、思いにふけつつ、ワインと一緒に楽しむのはいかがでしょうか。



今回使用した商品①:ホクビービーフハンバーグ

ハンバーグイメージ

「ホクビービーフハンバーグ」は、輸入牛肉をメインとした牛肉100%のハンバーグです。

120gと160gの2種類の規格に加え、表面に穴があける加工技術により、どなたでも簡単にハンバーグを調理することが出来る優れものです。

創業当時より販売しており、少しずつリニューアルしてきたロングラン商品であり、ホクビーを代表とするハンバーグです。


 




今回使用した商品②:北海道産ローストポークNEW

北海道産ローストポークNEW

「北海道産ローストポークNEW」は、北海道産の豚肩ロースを「低温真空調理」でなめらかな食感に仕上げております。

解凍してスライスするだけで使用できる商品であり、和風の調味をしていることから、どんな味付けにも合わせやすい商品です。

バーナーで炙あれば、香り高い脂が溶けていき、旨味も香りも抜群のメニューになります。

 



 


メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧