メニュー&商品紹介

catch-img

圧倒的存在感 ステーキアレンジメニュー


ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【橋本】です。


今年の夏の平均気温は全国的に平年より高い傾向で、厳しい暑さが続いています。

ただ8月7日は「立秋」で暦上、秋の始まりを意味し、立秋の翌日からの暑さは「残暑」と呼ばれます。

まだまだ暑い日が続きますが、これからの季節の変わり目は体調を崩してしまう方もいらっしゃるので注意していきたいですね。

今回は豆腐の日(10/2)とレモンの日(10/5)にちなみ、豆腐とレモンを使ったカラダを労るメニューをご紹介致します。

お肉に負けないくらいの存在感を放つ豆腐とレモンにも、是非ご注目ください!




優しい味わいにしっかり満足!「肉のせ豆腐ステーキ」

あっさりヘルシーなイメージの豆腐ステーキを、ホクビー商品でアレンジしてみました。

甘辛く味付けしたメルティークビーフは豆腐と玉ねぎとの相性も抜群で、ご飯がススムこと間違いなし!

豆腐は、疲労回復効果が期待できるビタミンB1を含んでいます。連日の暑さで疲れたカラダにはもってこいの食材です。

さらに豆腐は低糖質なので、見た目以上にボリューム満点ですが、しっかり食べても罪悪感が少なくカラダにもココロにも嬉しいメニューです。

シンプルな味の豆腐ですが、メニューアイデアの一つにしてみてはいかがでしょうか。




レモンが並ぶ?ユニークな「レモンステーキ」

レモンステーキといえば、佐世保名物の鉄板にのっているものをイメージされる方が多いと思います。

今回はクリームチーズソースとレモンで、見た目がユニークなステーキメニューを作ってみました。

ステーキとクリームチーズで濃厚かと思いきや、レモンの酸味がさっぱりしてくれるので、意外とくどくなく食べられますよ。

レモンのビタミンCが、チーズのタンパク質の吸収を高めることで美肌効果も期待できます。

さらにレモンの酸っぱさの正体である“クエン酸”は、疲労回復に効果的!

日差しを浴びた肌が気になる方や厳しい暑さが続く日に、是非オススメしたいメニューです。



今回使用した商品①:サガリプレート

ハラミプレート

「サガリプレート」は定型のブロックでいろいろな形にカットできるのが特徴です。

定型なので同じサイズでぴったりサイズにカットできることから、ロスにお悩みのお客様にオススメの商品です。

さらに、面を取るように薄く切ればシート状にもなるので、一風変わったメニューも作れます。

肉感がしっかりしているのにやわらかく、どのようにカットしても使いやすい便利な商品です。

 




今回使用した商品②:シンロースブロック

シンロースブロック01

「シンロースブロック」は、スジ・脂肪を丁寧に取り除いたロース芯のみのブロックです。

 掃除の手間や人員不足でお悩みのお客様にオススメの商品です。

さらにメルティーク加工しているので、時間が経ってもジューシーなのが特徴です。

しっかり火を通してもやわらかく、お子様からご年配の方まで安心して美味しく召し上がれます。

提供までに時間がかかる場合やテイクアウトでは、特にご好評いただいております。


 



 


メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


一度は読んで欲しい記事

お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧