メニュー&商品紹介

catch-img

暑い日も寒い日も! サーロインステーキ!【銭湯の日】


ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【小林】です。


お盆も終わり、暑い日が続いています。

気象庁の予報用語では、日最高気温が35℃以上の日を「猛暑日」、夜間の最低気温が25℃以上のことを「熱帯夜」として定義していますが、

日本気象協会が、40℃以上の日を「酷暑日(こくしょび)」、夜間の最低気温が30℃以上の夜を「超熱帯夜(ちょうねったいや)」と新たに呼ぶことに決めたというニュースがあり、暑さの定義も変わっていると感じています。

今回はまだまだ先の秋の話題ですが、10月にある「銭湯の日」と「豆の日」にちなんだメニューをご紹介します!





温浴施設の定番メニュー「サーロインステーキ御膳」

日帰り温泉の需要は根強く、食事に力を入れている温浴施設も多いです。

サーロインステーキを使ったステーキ御膳は、インパクトもあり定番メニューにもぴったりです。

幅広い年齢層が訪れる温浴施設にぴったりなやわらかく、食べやすいメルティークビーフはいかがでしょうか?




飲むだけでは無いかも!?「コーヒーステーキ」

「豆の日」は、豆名月と呼ぶ、旧暦9月13日の「十三夜」に豆をお供えして食べていた風習に因んだものです。

豆といっても、様々な種類がありますが今回は食べる豆というよりは飲む豆である「コーヒー豆」を使ったステーキメニューのご紹介です!

香りと味が楽しめる意外性たっぷりなメニューとしていかがでしょうか?




今回使用した商品①:ホクビーサーロイン

ホクビーサーロインブロック01

「ホクビーサーロイン」はステーキの王道部位であるサーロイン商品です。

ポーションでカット済み。1食の計算がしやすい商品です。

メニューも「サーロインステーキ」と謡えるのでより付加価値が高まります。

メルティークビーフなので、冷めてもやわらかいので使いやすいです。


 




今回使用した商品②:ステーキWITH

ステーキWITH

「ステーキWITH」は、ニュージーランド・オーストラリア産の牛ロース部位をメルティーク加工したポーションステーキです。

厚いスジなどを綺麗に掃除し、15mmの定厚でポーションカットしている商品です。

60g、80g、100g、120gという4種類の規格があり、一品料理からコンボ・定食メニューまで広くご使用頂けます。

目当ての重量のステーキが見つからずに悩んでいる方にオススメです。


 



 


メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


一度は読んで欲しい記事

お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧