日本と海外の文化を感じられる牛肉メニュー
ご覧いただきありがとうございます。
株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。
9月に入っても暑い日が続いておりますが、秋冬に向けて温かいメニューを考えていく季節になってきました。
今回は、11月の文化の日と鍋の日にならい、日本と海外の文化を感じられる牛肉メニューを紹介します。
ステーキを使った豪快鍋メニュー
秋冬の肌寒い季節に欲しい温かいメニューの定番と言えば「鍋」メニューです。
鍋料理は、どの料理も薄切り肉が使われがちですが、メルティークビーフなら厚切りでもOK。
定番メニューが、圧倒的に肉感のあるメニューに早変わりできます!
悪魔的美味しさ?!ポークアレンジメニュー
海外の温かいサンドメニューに、カルメネチャーダとチーズステーキというのがあります。
カルメネチャーダは「ベネズエラの家庭料理」、チーズステーキは「フィラデルフィア発祥のB級グルメ」です。
どちらも牛ほぐし肉をたっぷり挟んでおり、口の中で一気に旨味が広がる美味しいメニューです。
今回使用した商品:シンロースブロック
シンロースブロックは、スジも脂肪も除去済みの扱いやすいブロックです。
メルティーク加工(やわらか加工)だから、厚切りでもやわらかく、様々な場面でお使いいただけます。
※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。
今回使用した商品:牛やわらか煮ブロック
「牛やわらか煮ブロック」は、やわらか加工したハラミをボイルした商品です。
ボイル済みなので仕込時間を大幅に短縮できるだけではなく、やわらか加工だから冷めても軟らかい食感が特徴です。
ビーフトッピングとしてもちろん、総菜メニューなど幅広くご使用できます。
※画像をクリックすると商品ページをご覧いただけます。