火を使わなくても美味しい肉メニューはできるのか
ご覧いただきありがとうございます。
株式会社ホクビー インサイド営業部の【相野】です。
今回は「火を使わない」をテーマに、簡単調理で出来るグリルメニューを作成しました。
中でも必見なのは、簡単調理のポイントとして「トースター」を使ったところです。
この方法なら、カフェやBarなどのキッチンスペースが小さいな業態でも肉メニューが提供できます。
更に、火の傍に付かなくても良いところは、提供効率のアップや人件費の削減にも貢献できます。
「火を使わないメニュー」にピンと来た方は、是非ご覧ください!
肉汁あふれる! トースターで焼くジューシーステーキ
スチコンやオーブンを使ってステーキメニューを提供されるユーザー様が多く見られますが、
今回は身近にあって小スペースで出来る「トースター」を使ってステーキを作ってみました。
厚みによって条件は変わりますが、大体8分くらいで肉汁あふれるステーキが出来上がります。
小人数で効率良くステーキを提供したい方、キッチンが小スペースな方にはオススメです。
もちろん火を使わないので、これからの季節には打ってつけの方法です。試してみてはいかがでしょうか。
北海道産豚肩ロースの膾(なます)のせ
膾(なます)は、魚介や野菜などを細かく切って、酢などの調味料であえたものです。
今回は、北海道産豚肩ロースを一口サイズにカットし、トースターで炙りました。
とけだした旨味の強い北海道産豚肩ロースの脂を、大根の膾(なます)がさっぱりとした後味に仕上げてくれます。
暑い夏を乗り切るためにも、火を使わずに豊富ビタミンを摂れるメニューを試してみてはいかがでしょうか。
今回使用した商品①:クックドサガリ
「クックドサガリ」は、牛サガリ肉をメルティーク加工した後に、低温調理加熱した商品です。
ローストビーフのように赤身を残すように加熱調整をしているので、表面を軽く焼くだけでミディアム風のステーキが提供でき、焼く時間を短縮することができます。
さらに、解凍後に即食可能なので、赤身部分を活かしてユッケ風メニューも作ることができます。
仕込時間を短縮したいお客様にお薦めしたい商品となっております。
今回使用した商品②:北海道産ローストポークNEW
「北海道産ローストポークブロック」は、北海道産の豚肩ロースを「低温真空調理」でなめらかな食感に仕上げております。
解凍してスライスするだけで使用できる商品です。
シンプルな味付けでいろいろなソースとも合わせやすい商品です。