メニュー&商品紹介

catch-img

「焼いて食する」焼肉の日!メニューのご提案


ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ホクビー インサイド営業部の【小林】です。


8月29日は「焼肉の日」。

明治以降、肉を食べる文化は「牛鍋」を筆頭に発達してきましたが、「焼肉」はというと高度成長期以降に習慣として広がったとされています。

毎月29日は「肉の日」として焼肉店を中心として様々なサービスがされていると思いますが、8月の焼肉の日に向けて、メルティークビーフを使った焼肉メニューを紹介致します!


より食べやすく!「ネギ巻きカルビ」


ネギは焼肉の薬味として王道です。特にタンの上に載せられることが多いですが、なかなか焼き方難しいですよね。

今回はメルティークビーフのカルビ材を使用して、細切りのネギを巻いて焼きやすく仕上げました。

ネギの食感を活かしつつ、焼台にこぼれづらく仕上げた一品の提案はいかがでしょうか?



野菜を食べよう!焼肉のもう一つのサラダ「サンチュ巻き」


サンチュは焼肉屋さんには欠かせない野菜の一つです。

韓国の野菜というイメージが強いですが、実は日本でも古くから栽培されており、「包菜」など様々な呼び方があります。

焼肉店ではサンチュを使ったメニューも様々ありますが、肉を包んで食べるサンチュはメニューではサラダではないかもしれませんが、焼肉屋さんのもう一つのサラダと呼べるのかもしれません。

ジューシーなメルティークビーフとさっぱり食べれるサンチュを組み合わせたメニューはいかがでしょうか?



今回使用した商品①:メルティークフラップ

メルティークフラップL01

「フラップミートブロック」はカイノミの部位を使用したメルティークビーフです。

部位としては、バラにあたるので焼肉でいうとカルビに分類されますが、「カイノミ」と呼ばれることも多いです。

バラでありながら、赤身が多めの部位でありメルティーク加工に適しており、ジューシーでやわらかな食感が特徴の商品です。


 






メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧