【寒い日も二人で】ペアで楽しむ牛肉料理メニュー
ご覧いただきありがとうございます。
株式会社ホクビー インサイド営業チームの【小林】です。
年が明けコロナの影響はまだある状況ですが、それでも年末年始は「数年ぶりに~」といった久しぶりの開催となる行事が多かったように思います。
春の暖かさはまだ少し先になりますが、春に向けての準備を進めていきましょう!
今回は、2月27日の「冬の恋人の日」と2月28日の「ビスケットの日」にちなみ、ペアで食べる料理と、手軽に食べれる牛肉料理を紹介します。
【冬の恋人の日】ペアで食べる肉づくしのコースメニュー
冬の恋人の日はバレンタインデーとホワイトデーの中間である2月27日を恋人の同士の絆を深める日として制定されたそうです。
今回はペアの楽しめる肉づくしのメニューのご紹介。ステーキとハンバーグのコンビをチーズフォンデュと組み合わせました。ガッツリ系メニューで若者向けではありますが、寒い日も暖かくなれるコースのご提案はいかがでしょうか?
春の行楽にオススメ!お手軽なステーキビスケット
ビスケットの日とは、1855年(安政2年)2月28日、水戸藩の萩信之助に柴田方庵がパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送ったものが、日本でビスケットが作られたことが明確にわかる最も古い記録であったことと、ビスケットの語源である「2度焼かれたもの」という意味から、「に(2)どや(8)かれたもの」の語呂合わせの意味もあり制定されました。
ビスケットは日本ではお菓子のイメージですが、海外ではパンのように朝食などで食べられることもあり、今回はビスケットに肉を挟んだ、サンドイッチ風にしたものをご紹介します。
今回使用した商品①:牛ローススライス7
「牛ローススライス7」は、ニュージーランド産のサーロインをメルティーク加工し、7mmスライスした商品です。
あっさりとした口当たりのサーロインは、どんなタレとも相性が良く、様々なメニューでお使い頂けます。
一枚一枚がバラバラで凍結されているIQFタイプの商品で、必要な分だけ取り出して使えるため、ロスに悩みを抱えている方にオススメです。
今回使用した商品②:ステーキWITH
「ステーキWITH」は、スジと脂肪をとりのぞいたロース芯を15mmに定厚カットしたステーキです。 しっかりと肉の食感を楽しめるこの厚さにこだわりました。
しっかりとした厚みでもメルティーク加工されているので、 時間が経ってもやわらかく幅広い年齢層の方々に召し上がっていただいております。
重量別に4種類の商品をラインアップ、目的に合わせてお選びいただけます。 ステーキコンボメニューや御膳・定食メニューにもオススメの商品です。
今回使用した商品③:ビーフ&ポークハンバーグ
「ビーフ&ポークハンバーグ」は500gのハンバーグが2つ入ったバルクタイプのハンバーグです。
お好きな形に成形したり、必要な量目を調整しやすいタイプの商品です。
やわらかく仕上げておりますので幅広い年代層で食べやすいハンバーグです。