メニュー&商品紹介

【宿泊施設編】業態別の採用事例のご紹介

今回は「宿泊施設」での採用事例をご紹介します。  広い海を眺められる大きな窓が特徴のリゾートホテルでの採用事例です。 ホクビー商品を使った、満足度の高いメニューをぜひご覧ください。 今回は、中部地方にある宿泊施設でのメルティークビーフ採用事例です。 海を望む大きな窓が魅力的な開放感あふれるホテルで、日帰り温泉も楽しめると人気の施設です。 こちらのホテル内にある、オーシャンビューのレストランで、ランチメニューに「シンロースブロック」をご採用頂いています。 ステーキがまるごと提供される御膳スタイルで、見た目のインパクトはもちろん、その美味しさからも口コミの評価が非常に高い、人気メニューです。 観光やグルメ、温泉や美しい景色などその土地でしか味わえない非日常感こそ、旅行の醍醐味ですよね。 これから迎える冬休みの時期に向けて、観光需要はさらなる増加が予想されます。 メルティークビーフを取り入れて、お食事メニューの満足感アップをさせてみてはいかがでしょうか。

記事を見る

【喫茶店・カフェ編】業態別の採用事例のご紹介

続伸する喫茶店・カフェの業界では、大手珈琲チェーンの寡占が続いているように見えますが、 一方で、「レトロ喫茶」「純喫茶」といった多様なコンセプトのカフェが増えています。 最近では、大手外食チェーン企業が喫茶店・カフェ業界に参入し、競争が激化しているようです。 コロナが明け、多忙な日常が戻った今、ちょっとした贅沢や穏やかな時間を過ごしたいと思う人が増えたのかもしれませんね。 そんな人気業界の九州をメインとした喫茶店・カフェにて、メルティークの採用を頂きました。 こちらのお店は、広々とした空間を確保し、家族や友人と楽しく食事をしたり、一人でのんびり過ごしたり、気の合う仲間と集まれることをコンセプトにした人気店です。 メインの珈琲やスイーツだけでなく、フードメニューにも力を入れており、ボリューム感や綺麗な盛り付けは、より多くの客層を魅了しています。 今回、数々の商品をご採用いただいている中でご紹介したいのが「豚ロースステーキ」です。 夏のフェアメニューとしてご採用いただいており、暑さで疲労がたまりやすい夏にピッタリのメニューとなっています。 競争激化する喫茶店・カフェの差別化メニューの1つとして、是非お試しいただければと思います。

記事を見る



【近畿編】全国の採用事例のご紹介  第二弾

ご好評いただいていた、全国の採用事例シリーズの第二弾になります! 第二弾の5回目は、近畿地方の採用事例を取り上げます。 今回は、ステーキレストランでの採用事例です。 ホクビー商品の活躍を、ぜひご覧ください。 今回紹介するのは、近畿地方のステーキレストランでの採用事例です。 今回のお客様は、弊社商品を長くご愛顧いただいており、なんと今年で15年目になります! 地元では、有名ステーキチェーンよりも人気であり、お昼はすぐに満席に…。 皆さん1ポンドステーキがお目当てで、女性の方でもペロっと召し上がっていくようです。 お客様からも「程よく噛みごたえがあって肉を食べてる!って感じ」「色んな調味料があるので、味変でいくらでも食べられる」といった声があがっており、人気の理由が伺えます。 今回ご紹介のお客様のように、牛肉原料に詳しいステーキ専門店だからこそ、硬さにばらつきがなく、安定した美味しさのメルティークをメインメニューに選ぶ方も多いです。 噛みごたえもあってやわらかい、そんな理想的なステーキを探しているお客様に、メルティークビーフはオススメです。 是非、皆様もお試してください!

記事を見る

【信越編】全国の採用事例のご紹介  第二弾

ご好評いただいていた、全国の採用事例シリーズの第二弾になります! 第二弾の3回目は、信越地方の採用事例を取り上げます。 今回は、スキー場で大人気のゲレ食メニューでの採用事例です。 ホクビー商品の活躍を、ぜひご覧ください。

記事を見る

【新商品のお知らせ】2つのブロック商品が新登場!

この度、メルティークビーフのラインナップに、新しく2つの商品が加わりました。 お客様の目的や用途に合わせたカットやトリミングが可能なサーロインブロックと、人気部位であるハラミのブロック商品です。 今回は、2つの新商品について詳しくご紹介しますので、皆さま是非ご覧ください。

記事を見る

【関東編】全国の採用事例のご紹介  第二弾

ご好評いただいていた、全国の採用事例シリーズの第二弾になります! 今回紹介するのは、関東のステーキ専門店での採用事例です。 1,000円前後でがっつりステーキが楽しめるという「コスパの良さ」でとても人気です。 お客様とのお取引の歴史は長く、十数年以上、色々な部位のメルティーク商品をご利用いただいております。その中でも、今回はサガリプレートを使った人気メニューをご紹介します。 提供時は、鉄板でジュウジュウと音を立てながら運ばれ、香ばしいステーキと芳醇なバターの香りが食欲を誘います。 召し上がった方のほとんどが、スーっとナイフが入るお肉のやわらかさ、お肉のジューシーさに感動されており、私たちも大変嬉しくなりました! ディナーでは、美味しいステーキを肴にビールを楽しむ方も多く、そんな手軽にステーキを楽しめるところも人気の1つです。 サガリプレートは仕込手間が少ない商品で、コスパの良さにもつながっていきます。 コスト面でお悩みの方は、事例を参考に是非一度お試しください!

記事を見る

【東北編】全国の採用事例のご紹介  第二弾

ご好評いただいていた、全国の採用事例シリーズの第二弾になります! 今回は東北の採用事例を取り上げます。 伝統の洋食からフレンチまで幅広く提供する老舗レストランでメルティークビーフをご愛顧いただいている事例です。 ホクビー商品の活躍を、ぜひご覧ください。

記事を見る

【北海道編】全国の採用事例のご紹介  第二弾

ご好評いただいていた、全国の採用事例シリーズの第二弾がはじまります! 今回は北海道の採用事例を取り上げます。 メルティークビーフの特徴である、やわらかさとジューシーさを最大限に活かせるデリバリー・テイクアウト業態での事例です。 ホクビー商品の活躍を、ぜひご覧ください。

記事を見る

メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


一度は読んで欲しい記事

お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧