メニュー&商品紹介

【北海道編】全国の採用事例のご紹介  第二弾

ご好評いただいていた、全国の採用事例シリーズの第二弾がはじまります! 今回は北海道の採用事例を取り上げます。 メルティークビーフの特徴である、やわらかさとジューシーさを最大限に活かせるデリバリー・テイクアウト業態での事例です。 ホクビー商品の活躍を、ぜひご覧ください。

記事を見る

気になる?メルティークビーフの焼成歩留

料理において見た目も重要で、お肉を焼いたときの変化について、ご質問をいただくこと があります。 食材を焼成すると、当然ですが縮みが発生し、生の状態よりも見た目が小さくなります。重量も変化するため、それは「歩留まり」として表現されます。 今回は、メルティークビーフを焼成したときの変化について解説します。

記事を見る

押さえておきたい!メルティークビーフの解凍方法 4選

食事の準備をするうえで必要な技術の一つに、食材の解凍 があります。 その中でも牛肉は、解凍方法により風味や食感が大きく変わるため重要なポイントです。 今回は、効果的にメルティークビーフを解凍する4つの方法について詳しく解説します。

記事を見る

【ファストフード編】業態別の採用事例のご紹介

今回は「ファストフード」での採用事例をご紹介します。  注文してからすぐ食べられる手軽な食べ物であるファストフードですが、 そのジャンルは、ハンバーガーや牛丼をはじめ、カレーや麺類・おにぎりなどさまざま。 その中でも、個性的でオリジナリティあふれるのが「ご当地バーガー」ではないでしょうか。 数あるファストフードの採用事例の中でも、ご当地バーガーでどのようにホクビー商品が活躍しているかご覧ください。

記事を見る

【エスニック料理編】業態別の採用事例のご紹介

今回は「エスニック料理」での採用事例をご紹介します。  「エスニック」とは、”民族の”という意味ではありますが、エスニック料理は日本ではインドネシア,タイなど東南アジアの料理や,インド,西アジア,中近東といった地域の料理をさすことが多いです。 ホクビー商品がエスニック料理でどのように活躍しているかご覧ください。

記事を見る

【日本料理編】業態別の採用事例のご紹介

今回は「日本料理・和食」での採用事例をご紹介します。  和食は、四季折々の食材・風情が盛り込まれた料理で、素材を味わえると国内はもとより、海外の方にも人気があります。 和食への注目が高まる中で、ホクビー商品がどのように活躍しているかご覧ください。

記事を見る

【中華料理編】業態別の採用事例のご紹介

今回、紹介する中華料理での採用事例は… なんと!「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル 2020」ランクインしたホテル様での採用事例でもあります。 こちらの施設は、朝食バイキングが人気なのはもちろんのこと、広くて清潔なお部屋、海や山が一望できるロケーション、観光地へも近い立地など、宿泊のお客様からの評判が非常に高いです。 そんな大人気ホテルでご使用いただいているのは、 「シンロースブロック」です。 宴会や法要など団体プランで提供する中華メニューとして採用いただきました。 「シンロースブロック」はその名の通り、サーロインのロース芯のみを使用した商品です。 余計なスジや脂肪を取り除き、やわらかい部分のみを使用したシンロースブロックは、バラエティ豊かなメニューを提供したいホテル様にとって、必要不可欠な食材と言えます。 和洋中のどんな料理にも相性が良いメルティークビーフをメニュー作りに是非お試し下さい!

記事を見る

【レジャー施設編】業態別の採用事例のご紹介

今回は「レジャー施設」の採用事例です! 近年キャンプブームが盛り上がっていますがそれに合わせて気軽にアウトドアが楽しめる「グランピング」も良く聞くようになりました。それに合わせて、食事もこだわって提供されることも多くなってきました! 今回は、そんなグランピングでも大活躍のホクビー商品をご覧ください。

記事を見る


【デリバリー編】業態別の採用事例のご紹介

ご覧いただきありがとうございます。 株式会社ホクビー インサイド営業チームの【相野】です。 今回は「デリバリー」に関する採用事例を取り上げました! 過去の3年間では、コロナの影響により外出自粛やテレワークが増えたことで、 デリバリー飲食が注目を集めるようになり、問い合わせや採用事例も増えました。 ここ最近では、さらに暑さが増すことで、「今日は作りたくない」という声も増え、 デリバリーの需要も上がることが予測されています。 ぜひ、ホクビー商品の活躍をご覧ください。

記事を見る

メールマガジン会員 募集中!!

① 季節を先どったメニュー情報をお届け

② ホクビーオリジナルの特集記事も掲載

③ 新商品情報もイチ早くお届け

メルティークビーフを試してみませんか?
サンプルのご相談応じます

お電話でのお問い合わせはこちら
(平日09:00~17:00)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
商品をご検討の方はこちら
からサンプル依頼できます。
詳しい資料はこちらから
ダウンロードできます。

商品のメニュー事例や牛肉に関する

情報をイチ早くお届け


一度は読んで欲しい記事

お役立ち資料

人気記事ランキング

タグ一覧